エアープランツ。

korinです。

置いてあるだけでかわいいエアープランツ。
先日、清和台のmiwaworksさんが置いているのを見て、ずっと気になっていて・・・
cachecache garden用に探しましたよ~!(笑)

エアープランツの中でも、特にかわいい形の「ティランジア」を三種類。

f0224421_21411376.jpg
f0224421_21412710.jpg
f0224421_21415412.jpg



お世話もとっても簡単です。

ざっと書き出しておきますと・・・。

週に1~3回霧吹きしてあげるとGOOD。目安としては、2~3時間で乾く程度の霧吹きでオッケー。

株の部分を長時間湿らせておくと枯れてしまう原因になりますので注意です。
葉の部分が内側に巻き込んできましたら、水が不足していますので霧吹きの回数を増やしてくださいね♪

明るい場所を好み、風通しの良い場所に置いてください。
夏場は、戸外の半日陰の場所でもOKですが、冬場は、室内で育てたほうが良いのだとか。。

なんと、エアープランツは、接着剤を株の部分につけて、いろんな場所にアレンジしたりということも可能なんだそうです。

まずは、そのまま置いてもかわいいものばかりなので、シンプルに窓辺や、棚などに置いていただいてもいいかなと思います☆

5月25日のopen dayに、ぜひご覧ください。
[PR]
by worktime | 2010-05-18 21:47
<< OPEN!! ドットチュニック >>