カテゴリ:未分類( 12 )

12月~新年へ

12月のオープン、無事終了しました。

おかげさまで2日ともお天気に恵まれ、本格的な寒さの到来にも関わらず今年最後のオープンということもあってかたくさんの方に来ていただいて、メンバー一同本当にありがたく思っています。

寒さも皆様のあたたかさで全く感じなかったような。

ありがたいことです。

そして次回は~ということなんですが、これからしばらく年末年始のバタバタと外出が億劫になる季節。

ちょっとお休みをさせていただくことに。

でもしっかり春からの予定は進行中。

また詳細が決まり次第アップさせていただきます。

でもちょこっとお話しちゃおかな~(笑)

次回はいつものこりん、おかあちゃん宅を飛び出してちょっと冒険します。

これ以上はナイショ。うふ。

楽しみにしててくださ~い!
[PR]
by worktime | 2010-12-18 11:20

11月~12月へ

11月のオープン、無事終了いたしました。

紅葉の色もだいぶ濃くなり、寒くなる前にいろいろお出かけしたくなる季節ですね。

そのお出かけ先のひとつにcache cache gardenを選んでいただいた皆様、ありがとうございました。

お気に入りは見つかりましたでしょうか?

今回は編み物作家のすだちさんのステキなニット作品がたくさん並んだり、水曜カフェフヂコとハヤシさんからレモンケーキが届いたりとひそかにパワーアップしていました。

材料をお買い上げいただいて「この冬、ちょっとがんばってみようかと思って」とおっしゃっていたお客様がいらっしゃいました。

冬は外出には厳しい季節ですが、おうち時間が楽しめる季節でもありますね。

毎日の生活がちょっとでも楽しくなるお手伝いができたらいいなぁ、とあらためて思いました。

そして次回は12月14日、17日オープンを予定しております。

場所はkorin宅、10時~13時半オープンです。

本格的に寒くなる前のひととき、cache cache gardenでお待ちしております。

ちなみにこんな材料もありました。
f0224421_13235519.jpg

ガーデニンググッズのコーナーに置いてあった「グリーンタブロー」というオアシスのついた額のようなもの。

多肉ちゃんを挿してみました。

あ、もちろんこれでよかったらどうぞ~(笑)
[PR]
by worktime | 2010-11-22 10:13

Lemon Cake

f0224421_12404346.jpg

「水曜カフェ フヂコとハヤシ」さんからフヂコさんのレモンケーキが届きました。
清和台で「はやしのぱん」というパン教室をされているハヤシせんせは先日出産されたばかりで育休中。
カフェをお休みする間、うちにフヂコさんのレモンケーキを置かせていただくことになりました。
限定20個ですよ~お早めに~
[PR]
by worktime | 2010-11-18 12:49

girl's ワンピ

okaachanです。
今回は主に子供服を縫い縫いしています。
f0224421_21155283.jpg

ドット柄の接結ニットで作った7分袖のスモックワンピです。
サイズは120cmです。

f0224421_21164329.jpg

コーデュロイとネル生地をあわせたチュニックワンピです。
これもサイズは120cmですが、130cmまでならオーダー可です。

うちは男の子ばかりなのでどんな女の子が着てくれるかな~?とかなり妄想しながら縫いました(笑)
[PR]
by worktime | 2010-11-14 21:21

ブラウジングワンピース

f0224421_08731.jpg

okaachanです。
前回から置いている作品ですが、これって着るとどうなるの?というつぶやきを耳にしまして・・・
試着ってけっこう勇気いりますよね(笑)
というわけで、こんな感じです~
[PR]
by worktime | 2010-10-21 00:16

ギンガム&バテン キッズスカート

f0224421_23191040.jpg

okaachanです。
フランネルと起毛コットン生地でこどもスカートを作りました。
バテンレースの小さなお花のモチーフをワンポイントにしています。
サイズは110cmですが、ちょっと短めの130cmとしてもO.K.なので長く着ていただけると思います。
色はベージュ、ダークブラウン、グレープ、ダークグリーンの4色のギンガムチェックです。
[PR]
by worktime | 2010-10-16 23:25

お待ちしております

f0224421_1805455.jpg

明日、cache cache garden 予定通りokaachan宅でopenします。

残念ながら予報では雨模様。。。

でも「雨ニモマケズ」がんばりたいと思います。

去年植えたアジサイ アナベルも庭の片隅でちっちゃくお待ちしております。。。

 
[PR]
by worktime | 2010-06-21 18:07

届きました

明日のOPENを前に素敵な作家さんお二人の作品が届いたのでご紹介させていただきます。

まずは先日もちょっと紹介させていただいたnanan+さんの作品をずら~っと


まずはとっても爽やかなブルーのリバティ生地でママワンピとおそろいの生地で100cmの女の子キャミ。
f0224421_16554119.jpg


どちらも100cmの女の子カシュクールワンピ
f0224421_16575238.jpg


バテンレースのワンポイントがかわいいティアードスカート(100cm)とミニミニグラニーバッグ
f0224421_16593351.jpg



布製のミニトレーとかわいいカバーのついたメモ帳のセット
f0224421_1753180.jpg


そして今回初めてご紹介させていただくhanaさんです。

小さいお子さんのママさんなので小さいお子さん向けのものをはじめ、プリザーブドフラワーなども得意とされています。

こちらもずら~っといきますよ~

おむつをした大きなおしりもこれでカワイ~!モンキーパンツ(70cm)
f0224421_17161298.jpg


お口封じのキャンディ入れ?パクパクポーチ×2とおしゃれ~なおむつケース
f0224421_17174275.jpg


お部屋のアクセントに?お友達へのプレゼントに?プリザーブドフラワー
f0224421_17224867.jpg


ちょっと慌ててアップしているので写真がどれもイマイチでごめんなさい・・・
実物はもっとステキですよ~!

今までなかなかお天気に恵まれていないcache cache garden。
お天気にならないかなぁ・・・

明日のOPEN、okaachan家でお待ちしております~
[PR]
by worktime | 2010-06-07 17:30

エアープランツ。

korinです。

置いてあるだけでかわいいエアープランツ。
先日、清和台のmiwaworksさんが置いているのを見て、ずっと気になっていて・・・
cachecache garden用に探しましたよ~!(笑)

エアープランツの中でも、特にかわいい形の「ティランジア」を三種類。

f0224421_21411376.jpg
f0224421_21412710.jpg
f0224421_21415412.jpg



お世話もとっても簡単です。

ざっと書き出しておきますと・・・。

週に1~3回霧吹きしてあげるとGOOD。目安としては、2~3時間で乾く程度の霧吹きでオッケー。

株の部分を長時間湿らせておくと枯れてしまう原因になりますので注意です。
葉の部分が内側に巻き込んできましたら、水が不足していますので霧吹きの回数を増やしてくださいね♪

明るい場所を好み、風通しの良い場所に置いてください。
夏場は、戸外の半日陰の場所でもOKですが、冬場は、室内で育てたほうが良いのだとか。。

なんと、エアープランツは、接着剤を株の部分につけて、いろんな場所にアレンジしたりということも可能なんだそうです。

まずは、そのまま置いてもかわいいものばかりなので、シンプルに窓辺や、棚などに置いていただいてもいいかなと思います☆

5月25日のopen dayに、ぜひご覧ください。
[PR]
by worktime | 2010-05-18 21:47

11日無事に初openできました。

ありがとうございました。

お天気も微妙ではありましたが、そんな中、お越しいただき、うれしかったです。

のんびり楽しんでいただけましたでしょうか。。。

次回25日は、晴れるといいな。
晴れたら、今度は庭もいっぱい使ってみたいなと思っています。

よろしく御願いいたします♪

f0224421_16572339.jpg

[PR]
by worktime | 2010-05-11 16:57